2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も今日で終わり

27日金曜日のデイケアでグランドゴルフしました。 いつもどうりのメンバーでしたんですけど、ハンデ付き 男女差 腕前の差を踏まえた上で、コース作りは毎回うちですが 久しぶりに優勝しました。ホールインワンも出ました。 俺のゆかちゃんは6位でした。 もう…

世間ではGW突入❓

今日はいい感じのお天気に、 少しだけお小遣い増やそうと思い きちっと増えました。 話し戻って、普段ならこの時期もっと暑くなるんだけど、まだそこまで暑くない 嬉しい限りである。 あと1ついいことも趣味の1つでもある懸賞にいっぱい片っ端から応募して…

4月26日の出来事

数ヶ月前から参加していたぐるっちゃがみんなとの意見が対立し主催者の独裁的な 考えルールは自分が主義とのことで、一旦メンバー全員解除され 精神身体などのハンデある方ばかりのぐるっちゃなのですが、 みんなの為 自分の為に新しくみんなで楽しく出来る …

今日の1日

すごくいい天気になったけど、 負のスパイラルみたいなんが出た。 気分切り替えるのに、いつもしてることをしたら、良くなった 明日はグランドゴルフだから デイケア楽しみ いつもコース作りハンデキャップもつけてしてるから、男性も女性も優勝する チャン…

週の始まり(*^ω^*)

月曜日はみんなしんどいと思う。 そこに暑さもあり、不快指数もあがったかなーと デイケアではエアコン入れてもらっていい感じで過ごせました。 今日はレコード鑑賞もあり、好きな音楽たくさん聞けたこと良かった 自宅で植えている小松菜ももう少ししたら食…

今日はきつかった

朝から体調優れずー お腹は痛いしー少し下痢ぎみ お食事の方すみません。 何とかお腹温めて少し楽になったー アドバイスしてもらってよかった 実家の用事遅くなったけど済ませてきた。 眠剤はなかなか効かないやろなー こんな時はいつも………………

今日の出来事(*^ω^*)

2カ月1回の演奏日、オールディーになるけどてんとう虫のサンバを弾いて うまくできた コードは簡単だけど、速さが……… 次もオールディーナンバーで、初恋 これはまだ練習中で(*^ω^*) 新しく女性メンバーの加入もあり、女性3人と僕とで、ブイヤベースって名で…

今日のデイケア

今日は、お菓子作りの日だったけど、数人と久しぶりにボードゲームの人生ゲームをした。 最初から約束手形ばかりで、身動きとれず状態(爆笑) 最後でいっきに盛り返したけど後の祭りで、3位でした。 昼からはコーラスギターで、早くも12月に向けて ダンシン…

うまくいきそう

予想していたメンバーより少し増加 当初から頭に描いていた通りになりそう。 キャンセルは3から5って感じ 今年も去年並みの質でいけそう。量に関しては少し減りそうだけど、 買い物班にも確認、委員会取り仕切る以上、間違いは無いようにしたいもの、 今年の…

昨日の診察とデイケア

しんどかったこと、デイケアでの諸問題等もしっかり話しする事が出来た。またイベントに対してみんな興味が薄れてきているのか、個人的な時間を大事にしたいのか、最近よくわからないときも 5月にはバーベキューイベント参加予定人数も13から17人の予想 これ…

今日の出来事

今日は叔父さんの面会に行ってきた。 昨年に脳梗塞で倒れてからやっと退院の目処がついた。 介護認定は介護2 後遺症に関しては足に少し残った感じだけでしっかり話せるから良かった。 うちの父親もいい歳だから僕自身が支えてあげないといけないから 変に鬱…

今日は少し疲れた、デイケア後のチラシポスティング

サイズ大きめのだったー でもいつもの慣れで17時前くらいから20時までで約800枚配ったー(*^ω^*) 後ラスト45枚は明日早朝分だけ(*^ω^*) 話し戻って、デイケアではゆっくりして過ごした。デイケア体験で新人スタッフが来た 1日だけだったけど、いい体験したと…

今日の出来事〜

今日は午前中に以前お話しをしたいと思ってた人と近くでしっかりたっぷりお話しが出来ました。 2時間という短い時間でしたが、すごく共感出来る内容でした。 後日色々アイデアも出して見て、色々検討してもらえるような、意見等 出して行きたいと思ってます…

お花見の続き🌸

ブログ書いててチューリップが🌷載せてなくて 当日はすごく暑く半袖でもいいくらいの初夏の陽気でした。 2年続けて馬見丘陵公園に行ったので来年は何処か違う場所と言いたいとこですが、 チューリップがとても綺麗だったので、また行きたいな〜

昨日のお花見🌸

デイケアから14名スタッフ5名計19名の大所帯で、馬見丘陵公園に行ってきました。 人は去年よりはまだ少なく、これはチューリップ祭り前の影響なのか桜が散り始めなのか……… お弁当もみんなまちまちで色んな弁当が チューリップめっちゃ綺麗でした。

昨日のお花見🌸

デイケアから14名スタッフ5名計19名の大所帯で、馬見丘陵公園に行ってきました。 人は去年よりはまだ少なく、これはチューリップ祭り前の影響なのか桜が散り始めなのか……… お弁当もみんなまちまちで色んな弁当が チューリップめっちゃ綺麗でした。