2018-01-01から1年間の記事一覧

あと5時間半

今年いや平成30年もあとわずかにですね 今年は体調崩したりも多く 色々なサポートもあり 入院は避けることが出来ました 来年は体調出来るだけ崩さないように なれたらと また いい出会いを大切にしていきたいと ブログを見て下さった方ありがとうございまし…

今年の大晦日も

実家で過ごします^_^ 少しばかりの煮しめ作り お正月🎍を迎えたいと思います 今年一年間ありがとうございました 今年ラストブログはギリギリにアップしたいなと

今日は朝から夕方までバタバタでしたが朝はいつもの

近所の橿原神宮に撮影行ってきました 屋台に門松 準備整ってました 明日は一件づつ写真におさえると どんな屋台あるか確認 明日からは実家で過ごします うまく体調整えていけたら嬉しいな 明日もまたバタバタな1日大晦日になりそう スーパーのラスト叩き売り…

今日は流石にゆっくりまたなんとか^_^

明日からはバタバタな1日が大晦日まで続くと思う 急遽予定変更あった餅つき ラスト半分 けっこう時間かかりそう デイケアでは 今日は福笑いを手作りで また 今回は大役 謹賀新年を書きました 普段なら僕ではないんやけど 朝からは近所の橿原神宮に絵馬の撮影…

今日は今年ラストデイケア

1年のラスト締めくくりにゆっくりしたいなと 明日からは色々バタバタになりそう 今日は頓服ももらうの忘れずにになりそうやわ 今日は2回更新になると いつもより短いブログが続くかもやけど 来年も2人揃って元気に入れたらと お互いの家も元気で居たいなと …

今年も100時間を切って

毎年毎年この時になると カウントダウンやなぁって 嬉しく思うなんか不思議な感じ話し変わってAmebaブログもしてるけど このブログに出会ってから ここがメインの書き込みになってる 数年間はブログ怠けてたりもあったけど 日々の記録って大事だなと 最近特…

今日のデイケア

昨日のブログにも書いたけど 今日は今年最後のグランドゴルフでした 小雨の中準備もしました 人数は8人と少数だったものの 主要のメンバーさんが来てもらえて 楽しく出来ました 今日は特別ハンデマッチで➖10打から➕1のハンデ うちがプラス1のハンデ 今日はホ…

今年のデイケアもあと2回

明日は、月1回しかないグランドゴルフの日 天気は曇り予想だけど雨降らないといいな 毎回コース作りハンデまでしていて 参加する人みんなが優勝出来るチャンスを作り メンバーも固定ながら参加者が増えてきました 前回はグランドゴルフで、嫌な思いしたんで…

もうすぐ今年もあと6日終わり

最近思うことは 去年の今頃は自分の体調は元より 伯父さんが脳梗塞で倒れて生死をさまよってた 場合が場合なんで、心配性もあり 眠剤があまり効かない状態でした。 今年はこんなことなく、中途覚醒は多いけど まだ睡眠時間は取れてる方かなと 薬こそ減りはし…

今日は一足早くクリスマス会

ケーキもお菓子作りのメンバーさんが作り 唐揚げはうちが作りました 今年も統括役割でしたが 楽しめるクリスマス会 また参加したいクリスマス会に うまくすることが出来ました みんなの協力がしっかりあったのと しっかり支えてもらえたのが すごく嬉しかっ…

今年は早い段階でクリスマス会準備が8割完了

毎年ながらこの時期になると 慌ただしくなり 自分の負担もめっちゃ増えてくる。 楽しみでもあり、これをする事で体調をうまく コントロールしてるのもある 今回は去年私用に買った室内用のイルミネーションを使い またクリスマス音源をオルゴール式に変える…

昨日は初参加

ずっとずっと参加したいなと思ってたのが 実現しました^_^ 楽しいひとときが味わうこともでき 周りの仲間に感動 また主催者さんの配慮にも感動 みんなで作ったサンドイッチ美味しかった 極め付けは ロースビーフ わさびとドレッシング サンドイッチにして食…

朝から雨

週初めに雨だと 気分もあがらない みんな同じだと思うけど なるべく気分落ちないように 踏ん張ってるよ 今日は作る元気なかったから なか卯で、朝定食たべました

今日は好きな音楽療法♫

季節の歌を歌い、声を出すのが基本ですが、今日は2カ月一回のイントロクイズ。 曲は簡単なんだけど、古い順に並び替えるクイズもある。ここが難しい、1年違いとかあるし6問あって今回は並び替えは3個しか合わなくて優勝はできなかった 優勝は4個正解。来月は…

今年のクリスマス会の準備は、いつもより早くに進めてます。

毎年いつも悩まさせられるんがケーキの材料の買い物 、スポンジは買うけどデコレーションは自分たちでするので、予算に合わせてになるし、けっこう大変です。 今年もチキンも出来たらなと思ってる(笑) 一昨年からだしている。 出し物も今年は双六ゲームと…

今日はリサイクルショップに行き気分転換と買い物してきたー

いつもながら気分転換になるー。音楽関係と電化製品関連と色々見てたらやっぱり買いたくなる(笑) でも買ったのは靴だったー( ^ω^ ) 古着もけっこう買う雑貨も買う方だけど、今日は靴になってしまった。 また今月のどこかでいくつもり、体調良ければ今年は…

昨日はハイキング でも 秋って感じよりまだ夏に近いくらい暑かった(^◇^;)

大阪富田林にある 錦織公園〔 にしこおり〕と読みます。 着いてすぐに歩き紅葉してるかなと思いきや、まだ少しだけの紅葉で残念(^◇^;) きつかったのは坂に階段のパレード 歩く距離は少しなんだけどだんだん足が重くなる。 そこに暑さの襲撃で、今回参加20名…

秋本番にー( ^ω^ )

でもこれから恐る11月に入る、最も体調崩しやすい時期が 来週火曜日にも面談入ってるし 40分くらいあると思うからすごく疲れる 最初にうまく短時間でお願いしますが、言えたらな 話しは病状から離れて、 懸賞でいいのが当たりました。5000円 また大好きな懸…

秋のハイキングとまだ早いけどクリスマス会

今回は 奈良県を飛び出し大阪富田林の錦織公園に行くことがみんなで決まった 今回初の試みなんでうまくいくか、めっちゃ心配中 クリスマス会も今年は忘年会と兼ねてもいいかもで 年齢層が上がって来てるんで作る企画も悩むところ

この前にみんなでしたゲーム

企画構成から準備に至るまでほぼ数人のメンバーで取り組み スタッフと一緒に 楽しむことができました。 今回も私ごとですがメインでしっかり頑張りました。 これが気分転換にもなるんで、写真はメンバーさんが映るとダメという事で バック背景だけですが……………

昨日の台風

フェイスブックでLive配信もしたのですが、 夜に自分の体調異変が、被害聞く度に恐ろしさと、虚しさが、 繰り返しました。 今朝は気分変調変えるように、なか卯で朝食も取りました。 頓服薬も使ったから良くなることを、前向きに考えていきたいと

めっちゃめっちゃ久しぶりに

実家の犬のごんた この1カ月間は体調も崩し、下痢も続き、心臓も少し悪いのも発覚しました。 今は心臓の薬と、糖尿のインスリン、整腸剤 で元気になりました。 暑さもありずっとエアコンの効いた部屋にいたのも、災いしたんかなと 今はめっちゃ元気になり、…

またまた久しぶりのブログ

パフェの写真を見て、アイスが食べたくなり、コンビニまで、 アイスだけとはいかず、お弁当にハムカツまで買ってしまった。(笑) 過食になる可能性もあるからかなり不安が

観戦記2

アメブロでも書きましたが、たくさんの感動のプレー すごかったです。 もっともっと好きになりました。 今後も応援していきたいです アクシデントもあり、笑いもあり、迫力もあり、感動もありでした。

今日は万葉プロレス10周年記念興行に

早くも会場来てます。 開演待ち まだ1人だけど、楽しみ 選手のみなさん怪我しないように、いいファイトしてください 観戦記は 今夜にアップします

今日はお菓子作りをした

久しぶりにメイン系で作った.1人頭も安くなんと18円2つで マジってなるけど、ほんと今日はこれ以上の価値あるお菓子作りだった

今日はゆっくり

1日通してゆっくりできた。 こんな日もあるんだなと。 最近ダイソー一部の地区と一部の店舗でしている。300円ごとにシールを貼って 特別価格で 手に入れよう。にハマりつつよく考えてみたら参考価格販売で買う方が安いって気づいたけど 多分貯めてしまうやろ…

帰って来てから今日は豆ご飯炊いたー

今日はこれと、味噌汁あれば 充分すぎるかも 明日はヘルパーさん来てもらえるメニューも決めてないし 買い物もしていない、今週はケチケチ生活するから 安くいいもの手に入れたいところ 冷凍庫には在庫はあるんだけど、中途半端に 今日はデイケアスタッフと…

今週の始まり

今日はまだ天気が良さそうかもだけど、今年は梅雨が早いとの噂も……………… 雨はジメジメして洗濯物も乾かないし、黒カビ対策もしなきゃだし、 おまけに実家のわんちゃん ごんた君も雨が苦手、大好きなお散歩行けないし、 トイレを外でしかしないようなしつけを…

今日は待ちに待ったバーベキュー なんと20名

1人あたりの予算は千円で、これだけのことがしっかり出来る。 委員会のメンバースタッフ含めてみんなの力合わせてやった結果 今年もしっかり陣頭指揮 やらせてもらったけど楽しかった。 みんなで分担するのが基本 それがこれの醍醐味であるから。 1人千円で…