今日は待ちに待ったバーベキュー なんと20名

1人あたりの予算は千円で、これだけのことがしっかり出来る。

委員会のメンバースタッフ含めてみんなの力合わせてやった結果 

今年もしっかり陣頭指揮 やらせてもらったけど楽しかった。

 

みんなで分担するのが基本 それがこれの醍醐味であるから。

 

f:id:asaiti634:20180516200751j:imagef:id:asaiti634:20180516200755j:imagef:id:asaiti634:20180516200801j:imagef:id:asaiti634:20180516200813j:imagef:id:asaiti634:20180516200825j:imagef:id:asaiti634:20180516200836j:imagef:id:asaiti634:20180516200847j:imagef:id:asaiti634:20180516200902j:imagef:id:asaiti634:20180516200930j:image1人千円でこれだけのことができるのは今までのデータ、値段偵察 

今まで9年間ずっと陣頭指揮してきたからデータもある。

みんな楽しくおかしく食べて騒いで、怪我なしだからすごく良かった。

バーベキュー いわゆる肉系するならこうやるのが一番最適な方法

絶対に喧嘩にもならないし、独裁主義にもならない。

数人が楽しむではなくみんながスタッフも楽しむ 。ただ今回の準備した人間スタッフも含めて委員会合わせて6名はみんなをおかしくおてなす心を持っていたことが本当に良かった。

全てがフラットの立場だから楽しい。上も下もない。ただあるのは今までしてきただけの実績あるメンバーの言うことをスタッフがしっかり聞くってとこに意味がある。買い物にしても食材にしても選ぶのはメンバー  スタッフではない。これをするならバーベキューする意味は無い。

例えどんな理由があっても。デイケアではなくても個人でしても絶対に出来る。

過去にしたことがあるから、みんながフラットなんが1番楽しい 上も下も無い

数年前に上やら下やらあったから もちろんそんな人間メンバーはみんなから排除されたけどね。

うちは障害者やけど健常者 障害者 も同じ 見方をする。そうしないと権力振りかざした所で、人が逃げるだけこわがるだけだから

イベントはみんなの協力無くして出来ない。 これがわからない人はどうかしてると思うのは僕だけなんだろうか?